中途入社社員に聞いた「東杜の入社理由」 \その①/

皆さん普通の顔して働いてるけど、数ある会社の中から東杜シーテックを選んだ理由ってなんなんだろう・・・とふと思いました。笑
そこで今回は「他の会社と比較できる」中途入社社員にターゲットをあてて、3人くらいにお話しを聞いてみようと思います!
第一弾は、テクニカルセクション.3 でアプリ開発をしているTさんです!

◆Tさんデータ
・入社9年目、東杜は2社目
・ご実家は仙台
・好きな食べ物:ラーメン、かつ丼、アツアツの麻婆豆腐、食卓で出るカレー・・・


◆前職のおはなし
牧野:いきなりですが笑、前職はどんなことされてたんですか?
Tさん:カメラ関係の仕事をしてました。光を受けて電気信号に変えるとか、その辺りの事ですね。
牧野:ほお~。私が一番苦手なジャンルだ!笑 そういう事に元々興味があったんですか?
Tさん:興味を持てれば物理も面白いですよ。笑 そうですね、色鮮やかなものが好きで。夕焼けとか、空の青とか、結構感動するんです。エモいなって思うんです。それで、カメラ関係に興味を持ちました。
牧野:え・・・思ったよりステキな理由だった・・・

◆ズバリ!東杜の入社理由は?
牧野:そこから東杜に転職したのは、どういう流れだったんですかね。いろんな会社あったと思いますけど、決め手みたいなものはあったんでしょうか。
Tさん:前職で転勤があって、埼玉に4年くらいいたんです。でもやっぱり東北の人間なので、関東が住みづらいなと思ってしまって。過ごしやすい仙台に帰ろうと思いました。あと、デジカメは当時残念ながら市場が縮小傾向にあったので、業界を変えても良いかな、と。それで、仙台にあるソフト開発をしている会社で、できれば自分がこれまでやってきた画像処理の経験を活かせる会社、、というのを探して、東杜に入りました。
牧野:なるほど。確かに条件ピッタリですね!

◆「東杜ならでは」はありますか?
牧野:他の会社で働いたことがあるからこそ、気付く事があると思います。何かありますか?(雑)
Tさん:そうですね~東杜ならではなのか、、中小企業ならではのところだと思いますが、「開発だけやればいい」「自分の仕事だけやってればいい」という考え方ではないのかな、と思います。例えばお客様との契約や、交渉、営業なども、立場や役割によっては自分の仕事になります。なんでも意欲を持って取り組むと、東杜は色んな経験ができるところです。それによりスキルアップして、できることが広がると楽しくなりますね。
牧野:なるほど~。(まじめすぎるな・・・)もっとライトな内容もあります?笑
Tさん:職場環境は面白いと思います。本社にはマッサージチェアがあったり、卓球台やワインセラーもありますよね。あ、あと自分結構暑がりなので、日によってちょっと自席が暑いなと思う時は屋上の風通しの良い日陰で涼んだりしています。笑
牧野:ああ、屋上気持ちいいですよね!そういう風に使ってる人がいるの知りませんでした。笑


やっぱりうちの会社って東北LOVE♡な人多いな~。かくいう私も東京からのUターン組です😂仙台、いいです。

リクナビ2025
マイナビ2025
仙台で働きたい!
みやぎ移住ガイド
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業
リクナビ2025
マイナビ2025
みやぎ移住・交流ガイド
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業