職場菜園日記 その①

こんにちは。植物栽培担当です。

東杜シーテックでは社長が突然植物の苗を買ってくることがあります。
今年はミニトマトバジルキュウリゴーヤを買ってきてくれました。

買ってきてくれた野菜を育てて美味しく食べよう!ということで、
本社敷地内のプランターで職場菜園に挑戦しています。

初回ということで、プランターに苗を植えた際の様子をご紹介したいと思います。

トマト、バジル、トマトの並びにしてみました
仕事終わりに手伝ってくれた方々、ありがとうございます!

普段の業務はパソコンの前に座ってのデスクワークが多いですが、
みんなでわちゃわちゃ土いじりも楽しいですね。

現在プランターに植えて2週間ほど経ちましたが、
日に日に大きくなっており、植物の成長の早さを実感しています。

キュウリとゴーヤでグリーンカーテンを作りたいと画策中....

ちなみに植物栽培担当を自称していますが、実際のところ植物栽培に関しては初心者です。
みなさま温かい目で見守っていただけると幸いです。

これからも不定期で植物栽培日記をアップロードしていきますので、
何卒よろしくお願いします!

リクナビ2025
マイナビ2025
仙台で働きたい!
みやぎ移住ガイド
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業
リクナビ2025
マイナビ2025
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業
みやぎ移住・交流ガイド