スポーツ大会、盛り上がりました!

こんにちは、採用担当の牧野です。
去る5月のある土曜日、東杜!大!スポーツ大会に参加してきました。
全社イベントで、家族も参加OK。体育館を借りて35名ほどが参加し、大いに盛り上がりました~。

今日の流れとルール説明。やるからにはきっちりやるぜ体質。

この日やったのは、バスケと、卓球と、ドッジビー!ドッジビーって皆さん知ってますか?
ドッチボールのルールで、ボールの代わりに柔らかいウレタン製のフリスビーのようなものを使う、痛くない優しいスポーツです( ^˘^ )

トーナメント制で、全4チームで戦いました!

試合前の準備体操(ラジオ体操)の時点でまあまあ良い汗かいて、日ごろの運動不足を実感(涙)。
やっぱり前やっていた、一日一回定例のラジオ体操、復活してほしいかも・・・みんな健康診断結果良くなるのでは・・・

などと思いながら、「女性は4点」という最高にプレッシャーのかかるルールに打ち勝って1回シュートできました!
やった~~~!みんな喜んでくれてうれしい!チームの一体感を感じてたのしい!!
残念ながら私のチームは2回戦敗退でしたが、決勝も大盛り上がりで、みんなもっとやりたい(体力があれば)感じでした。笑

みて下さいこの躍動感。結構みんなガチでした。笑 真面目にやった方が楽しいよね。

ほぼ補欠だったバスケでほとんど全ての体力を奪われつつ、卓球の試合へ。
こちらは経験者はラケットの代わりにスリッパ使用という(昔の人は皆温泉へ行くとスリッパ卓球を楽しんだものです)優しい世界で、息切れもせず楽しみました。
そしてわがチームの最強の経験者がスリッパをもはや手のごとく操り大活躍してくれて、なんと優勝しちゃいました。笑

優勝チームには、高級柿の種の景品が♡
最年長なのに一目散にトリュフ塩味をもらって大人げない振る舞いをしてしまいました。みんなありがとう。

最後は全チーム混合で、ドッジビー対決!痛くないのは分かっているけど、あの枠の中で狙われるとこわいのは変わらず。。(´;ω;`)ドキドキ
なぜかここにも数名プロのようなプレイをする人がいて、
魔球をキャッチして投げにかかる様子に「プロ!プロ!!!」と大きな声援が。みんな結構スポーツ好きなのね~。

いつの間にか上から撮られていた、、

決勝戦で8点を獲得した女性社員がMVPを受賞!
「今日はゆっくり休んでねセット」が贈られました~おめでとう!!

めっちゃうらやましい、、笑

正直「絶対一人くらい突指する」と思っていたのですが誰一人負傷することなく、皆で笑って終われてとっても良かったです。😊
最後にちょっと豪華な(ある人がおせちみたいと言っていた、、)お弁当をもらって、解散しました~
・・・となるわけもなく(笑)、お疲れ様会@本社開始。一刻も早くビールを飲む必要があったので、本当に良かったです。
会社の冷蔵庫にビールを冷やしていてくれて本当にありがとうございました。

普段なかなか会えない他の場所で働いている社員の皆さんとも一緒に身体を動かすことができて、心も体も大満足の一日でした!
企画してくれたサポートカプセルの皆さん、ありがとうございました~
またイベント楽しみにしています!!!

リクナビ2025
マイナビ2025
仙台で働きたい!
みやぎ移住ガイド
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業
リクナビ2025
マイナビ2025
みやぎ移住・交流ガイド
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業