「EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー 2022ジャパン 東北地区大会」に弊社代表が出場しました

10月6日(木)、ホテルモントレ仙台で開催された
「EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー 2022ジャパン 東北地区大会」に弊社代表が参加しました。

大変光栄なことに、東北地区代表の候補者として選出いただいたことがきっかけです。

※EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤーとは?
 EYが運営する、新たな事業領域に挑戦するアントレプレナーの努力と功績を称える表彰制度です。
 地区大会、全国大会と続き選ばれた1名が世界大会に参加します。詳しくは、公式サイトをご覧ください。

当日は、20分間の面談審査、セッション等の後アワードセレモニーが行われました。

代表が登壇し、魚のオス・メス判別装置「Smart Echo」と魚種選別システムについて紹介いたしました。

審査員長からは、推進が難しい産学連携を活用していることを評価いただき、
「魚の種別ができれば世界的にも価値がある」と励みになるお言葉も頂戴しました。

残念ながら東北地区代表とはなりませんでしたが、熱意をもったアントレプレナーの皆さま、
審査員の皆さまとの交流は大変良い刺激となりました。

今回の体験を糧に、今後の開発事業を一層熱意をもって進めていく所存です。