気仙沼でワーケーションしてきた(らしい)

こんにちは!採用など担当しています、牧野です。(今さら自己紹介)
皆に書いてもらった記事をアップしたり、私自身も書いたりしています。

今回は「気仙沼でワーケーションするらしい」と聞きつけて、写真撮ってきてください!!!とお願いしていたので、その様子をちょこっとお伝えしようと思います。

今回ワーケーションに行ったのは、テクニカルセクション.3でウェブ・アプリ開発をしている、ベテランから新入社員まで年齢バラバラの4名。昨年9月に開所した気仙沼.Officeでワーケーション、ついでにみんなで釣りして来ようぜ~!という企画だったようです。釣りかあ。(食べるところだけ参加したい)

ワーケーションの様子はこんな感じ。

割と開放的で明るい作業スペースですよね!
気仙沼.Office勤務のメンバーが観葉植物をお世話してくれていて、それも気持ちの良い空間の一因かも。

たまに社内チャットで成長の様子を確認。笑

昼間はバッチリ働き、夜は近くの居酒屋さんでこのチームに配属された新人さんの歓迎会をしたようです。これからよろしくおねがいします!

で、本命の釣り・・・
早朝の暗いうちから繰り出したっぽい・・・

釣果がこちら。
どーーーーーーーーーーーーーん!(ちょいグロ注意)

思わず、なんですかこれって言っちゃいましたね。
メバルが大量で、新人さんはカレイも釣れたそうです。並ぶとやばいですね。

自分たちでさばき、

海鮮丼や煮つけに!

写真にはないですが、メバルは小ぶりなので丸ごと唐揚げにして骨まで食べたのが美味しかったそうです。今時「自宅では揚げ物しません」ってよく聞くのに、偉いなあ。食べるところだけ参加したい。(2回目)

仕事して釣りして調理して、って、めちゃめちゃ充実してますね。笑
色んな働き方があるなあ。どうせ働くなら楽しく、ですね。

また何か聞きつけたらご報告いたします!(`・ω・´)ゞ

リクナビ2025
マイナビ2025
仙台で働きたい!
みやぎ移住ガイド
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業
リクナビ2025
マイナビ2025
みやぎ移住・交流ガイド
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業