社会のまんなかでシステム開発
東杜シーテック株式会社

menu keyboard_arrow_right
© Tohto C-tech Corporation All rights reserved.

ニュースNEWS

お知らせ
「マリンITワークショップ2022やまぐち」に弊社社員が登壇しました

以前お知らせした通り、
3月5日(土)「マリンITワークショップ2022やまぐち」に参加しました。

「一般セッション」では、弊社社員が「魚種選別システム」について講演しました。

IoT技術と通信ネットワークを活用したデータ収集および、データの活用という取組みが主流の中、
作業の自動化まで進めた取組みは新鮮に受け止めていただけたのではないかと思います。

また、書籍「スマート水産業入門」に掲載されている製品を紹介する「企画セッション」では、
弊社代表が自社製品「Smart Echo」についてお話させていただきました。

弊社の開発製品について知っていただく機会となったことを
大変有難く思っております。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


3月5日(土)、公立はこだて未来大学マリンIT・ラボが主催する
マリンITワークショップ2022やまぐち」に弊社社員が登壇いたします。

本ワークショップは、マリンIT(情報化社会における新しい水産業)の異業種交流会で
研究者や漁業者など様々な組織で活躍する方々が集結し、
研究動向や最新技術、先進事例、検討課題などを発表しています。

弊社社員は、10:30~11:30「一般セッション」の時間に
「魚種選別システム ~魚個体情報とAI・機械技術を活用した仕分け作業の自動化~」
というテーマでお話させていただく予定です。

次第など詳細についてはこちらをご覧ください。

ご参加予定のみなさま、何卒よろしくお願い申し上げます。