社会のまんなかでシステム開発
東杜シーテック株式会社

menu keyboard_arrow_right
© Tohto C-tech Corporation All rights reserved.

ニュースNEWS

ブログ
新入社員研修に密着!~4月編~

こんにちは。

新入社員が入社して、早2週間。
少しずつ社会人生活に慣れてきた今日この頃…。
現在は若手先輩社員が講師となって、C言語研修の真っ只中です。

ちょっと様子を覗いてみましょう |ω・`)
以下、一日の流れです。


■C言語研修(9:30~12:15)

システム開発の基本はC言語!ということで、入社してからはC言語研修に力を入れています。
「講義⇒演習⇒レビュー」という流れで、未経験者でも分かるように
日替わりで数名の先輩社員がしっかりサポート。

■スピーチ(13:00~13:10)

人前で緊張せず、自信を持って堂々と話ができるように、社員の前でスピーチを行っています。
エピソードを交えたスピーチは社員に自分のことをアピールする絶好のチャンス。
また、聞く側の私も毎回楽しみな時間となっています(^^)

■C言語研修(13:15~17:30)

午前に引き続き、C言語研修。
わからないことがあったら、お互い教えあったり、先輩に聞いてみたりと、和気あいあいと研修をしている模様。
経験者・未経験者がいるので、それぞれの進み具合を見ながら、対応します。
研修担当の先輩社員も教えることで自分の勉強にもなると言っていました!

■日報作成(17:30~17:45)

一日の作業を日報に記載。
※毎週金曜日はそれぞれの担当の先輩社員と1週間の報告会があります。


5月になったら、違う内容の研修になりますので、その頃またお伝えします(´▽`)
次は新入社員に密着しちゃいます!!