社会のまんなかでシステム開発
東杜シーテック株式会社

menu keyboard_arrow_right
© Tohto C-tech Corporation All rights reserved.

ニュースNEWS

ブログ
仕事だけでは面白くない。クラブ活動も盛んな会社に。

こんにちは!
スポーツ(球技)大好き社員です。

ソフトウェア関係の職種では、スポーツをする人は少ないイメージがありませんか?
実際少なかったり、長続きしなかったり…です。
仕事柄パソコンに向かってのデスクワークが多く、日頃から体を動かすことが少ないため、いざ会社で集まってスポーツやろうと企画しても人が集まらないということがありました。

そんな会社は面白くない。
「仕事だけでなく趣味の面でも会社の仲間と活動したい」
「仕事以外でもコミュニケーションをとることで仲間意識を持ちたい」
「いつまでも運動のできる体でいたい」

と私は常々思っていました。

そんな思いから、今年度は2つの運動部を立ち上げました!

卓球部フットサル部です。

社員に話を聞くと、なぜか卓球経験者がちらほら。
初心者にも声をかけ気軽に参加できる運動部として活動しています。

また、自分はサッカー経験者なのでフットサルをやりたいと思っていました。
なかなかメンバーが集まらずにいましたが、ようやく活動ができる人数に。
初めてボールを蹴る人もいるので和気あいあい、活動しています。

この他にも、温泉同好会、マラソン部、麻雀会などもあり、
積極的に参加して、交流を深めています。

「こんなこと興味あるからみんなでやってみたい!」
「こんな活動を通してみんなとコミュニケーションをとりたい!」

という意欲があれば、実現に向けてサポートしていきます。
仕事だけで終わらない、楽しい会社を作っていきましょう!