社会のまんなかでシステム開発
東杜シーテック株式会社

menu keyboard_arrow_right
© Tohto C-tech Corporation All rights reserved.

ニュースNEWS

採用情報
「SENDAI IT CAREER DAY 2020」トークセッションに登壇しました

2月28日(金)に開催されました「SENDAI IT CAREER DAY 2020」
トークセッションのパネリストとして弊社社員が登壇してまいりました。
その様子が先日、YouTubeとWEBサイトに掲載されましたので、お知らせいたします。


仙台市内のIT企業5社が集まり、
ITと様々な事業領域との掛け合わせ「X-TECH(クロステック)」について、
自身の会社ではどのような取り組みを実践しているのか、これからの社会をどう変えていくか、
仙台市内のIT企業でどのようなキャリアデザインを描けるかについてトークを繰り広げました。

                                                       写真はサイトからお借りいたしました


弊社では、『漁業×IT』についてお話させていただきました。
魚の超音波エコー画像を用いて、誰でも簡単に魚の雌雄判別を行える弊社の製品
「Smart Echo(スマートエコー)」の開発秘話や、第一次産業のIT化による新しい価値を生み出せたことをお話いたしました。

 
残念ながら、新型コロナウイルスの影響により、
学生さんの来場は急遽中止となり、当日はYouTubeでのライブ配信のみとなりました。
1時間に及ぶトークセッションの様子は以下のサイトより閲覧可能です。ぜひご覧ください。

★YouTube動画
 https://www.youtube.com/watch?v=zIBLfDtkWGc

★WEBサイト
 https://sendai-inc.com/meetup/vol9/


今後さらなるIT化が加速していくことと思いますが、
弊社では世の中に役立つ製品を作っていきたいと思います。