社会のまんなかでシステム開発
東杜シーテック株式会社

menu keyboard_arrow_right
© Tohto C-tech Corporation All rights reserved.

ニュースNEWS

ブログ
NHKニュース「おはよう日本」で自社製品「Smart Echo BX」を紹介いただきました

2月29日(土)に放送されたNHKニュース「おはよう日本」で、
魚の雌雄判別装置「Smart Echo BX」を取り上げていただきました。

気仙沼漁港で使用シーンの撮影を行い、BXの機能や効果についてお伝えしました。

撮影中、「それ、何?」と興味をもってくださる方も…!

より良い画が撮れるよう打合せ中。
撮影を見守る社長、社員、関係者の方。撮影がスムーズに進むよう、みんなで協力します。

誰でも簡単に使えることが「Smart Echo」シリーズの特徴。複数名の使用シーンを撮影し、操作の簡易性を伝えました。

実際の放送では、「人手不足を解消する機械」として紹介いただきました。
漁業者の負担を減らす装置として認知していただけたことを、とても嬉しく思います。


最後にカンタンに、Smart Echo BXについて紹介しますね!

「Smart Echo BX」の特徴は、なんといっても片手で操作できること。
両手が塞がらないので、作業効率を落とすことなく魚の雌雄判別ができるんですよ。

「震災後の宮城を支えたい」という考えから開発が始まった「Smart Echoシリーズ」。
「地域に貢献したい」という私たちの思いが詰まっています。

今後も”東北発”の技術で課題を解決すべく、自社製品開発に取り組んでまいります!