社会のまんなかでシステム開発
東杜シーテック株式会社

menu keyboard_arrow_right
© Tohto C-tech Corporation All rights reserved.

ニュースNEWS

イベント
【ビジネスマッチ東北】展示会出展報告と来場の御礼

11月7日(木)に夢メッセみやぎで開催された『ビジネスマッチ東北』に出展してまいりました。
当日ブースには多くの方がご来訪くださり、実際に弊社の製品を見て・触れていただくことができました。
ご多忙の中ご来場いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

■当社展示ブースの様子
東北大学 情報知能システム研究センター(IIS研究センター)ブース内で展示を行いました。
魚の雌雄判別装置「Smart Echo」を見て、「どうやってオス・メスを判別しているのか」と興味をもってくださる方も多く、
技術面や使用方法などお話させていただきました。
今回参考出展した「非接触・撮像型振動センサ」についても「配線不要で振動が検出できるのは新しい」と驚きの声をいただきました。

■出展製品
「Smart Echo」
Smart Echoは、超音波エコー画像からAIが自動で魚の白子・魚卵を判別する装置です。
従来のように、知識や経験のあるプロでなくても、簡単な操作で誰でも判別ができます。

 ▽BXシリーズ
  すべての機能を一体型構成に内蔵し、防水性を確保しています。
  片手で簡単に使用できる上にワイヤレスなので、船上や濡れ手でも問題なく使用できます。
  http://www.tctec.co.jp/files/pdf/Smart%20Echo%20BX.pdf

 ▽SXシリーズ
  スマートフォンまたはタブレットと外付け超音波プローブで構成されています。
  スマホ/タブレットの画面で、超音波エコー画像を見ることができます。
  http://www.tctec.co.jp/files/pdf/Smart%20Echo%20SX.pdf

「振動検出カメラ」 ※参考出展(現在開発中)
計測したいところまで配線を引く必要がなく、簡便な振動検出を実現します。
振動状態を可視化し、例えばモーターの劣化に伴う異常な振動の発生監視などに利用可能です。

今回出展した製品はもちろん、その他にも弊社がお手伝いできそうなことがございましたら
いつでもお気軽にお問合せいただければと存じます。

今後とも、東杜シーテック株式会社をよろしくお願い申し上げます。