社会のまんなかでシステム開発
東杜シーテック株式会社

menu keyboard_arrow_right
© Tohto C-tech Corporation All rights reserved.

ニュースNEWS

イベント
【CEATEC】展示会出展報告と来場の御礼

10月15日(火)~10月18日(金)に幕張メッセで開催された、『CEATEC』に出展してまいりました。
4日間で多くの方にご来訪頂き、実際に弊社の製品を見て・触れていただくことができました。
ご多忙の中ご来場いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

■当社展示ブースの様子
IPAが主催する地方IoT推進ラボの共同展示の中で、
「せんだいIoT推進ラボ」の成果として「Smart Echo」を展示しました。
「Smart Echo」は魚の白子と魚卵を判別する装置で、実際に使ってみた方々からは
「魚を切らなくても腹部の様子がわかるなんて面白い」と驚きの声や感想をいただきました。

■出展製品
「Smart Echo」
Smart Echoは、超音波エコー画像からAIが自動で魚の白子・魚卵を判別する装置です。
従来のように、知識や経験のあるプロでなくても、簡単な操作で誰でも判別ができます。
深刻化している漁業関係者の人手不足解消や、衛生管理の向上に寄与します。

 ▽BXシリーズ
  すべての機能を一体型構成に内蔵し、防水性を確保しています。
  片手で簡単に使用できる上にワイヤレスなので、船上や濡れ手でも問題なく使用できます。
  http://www.tctec.co.jp/files/pdf/Smart%20Echo%20BX.pdf

 ▽SXシリーズ
  スマートフォンまたはタブレットと外付け超音波プローブで構成されています。
  スマホ/タブレットの画面で、超音波エコー画像を見ることができます。
  http://www.tctec.co.jp/files/pdf/Smart%20Echo%20SX.pdf

今回出展した製品はもちろん、弊社がお手伝いできそうなことがございましたら
いつでもお気軽にお問い合わせいただければと存じます。

今後とも、東杜シーテック株式会社をよろしくお願い申し上げます。